ドライバー

【2018F1ベルギーGP/F.Alonso】せめて、あの、坂を・・・

更新日:

 

前回書きました。

フェルナンド・アロンソさんが全力で泣かしに来た。

 

久しぶりにキタなぁ・・・・

多分、1回目のミハエル引退以来・・・

 

好きなドライバーほど寂しくなるけれど、

ここ何年かは、ドライバーみんなが好きすぎて

 

多分、長く走れたドライバー多かったと思う。

ミハエル、バリチェロ、クルサード、フィジケラ、ウェバー、ジェンス、マッサ・・・

 

当時最年少王者だったアロンソさんのお兄ちゃんたちが

どんどん居なくなってくのが寂しくて寂しくてたまらんかった。

 

安室奈美恵も引退するが、氷室の時もそうだった。

音楽の場合、最後のツアー1回、一回が大きく感じるよね。

 

スポーツも同じで、1試合、1試合、

F1も1レース、1レース

 

ただ、F1って怖いところがあって(あ、サッカーもあるか)

シーズン最後までやるとは限らない

 

解雇されたり、チームそのものも無くなったり、

レースで怪我をして走れなくなることもあるし、

シーズン途中で引退することもある。

 

F1はとても厳しく、えげつない(え?)世界なので、

「本人の意思」で引退した人はかなり少ない。

 

そういえばニコ(ロズベルグ)の引退も衝撃的だったなぁ・・・

昔からのライバルで、精神的な部分を追い込まれ、追い込みながらも

戦ってきたハミルトンに勝って、ワールドチャンピオン決めた。

 

シーズン終了後に突然「引退」発表。

次も見れるもんだと思ってた。

次のシーズンこそ、本当のハミルトンとの戦いになるって思ってた。

 

信じられなくて、次のシーズン始まってドカンと寂しさ来るって言う体験したなぁ・・・

・・・

 

あ、マッサ。

 

マッサの最後のブラジルも感動したんだけどなぁー。

単純にまた見れるのは嬉しかったんだけど。

 

あれ?アロンソさんの話全くしてない(笑)

 

いや、だから、1レース、1レースが大事に感じるんだけど

この間のスパ。(ベルギーGP)

 

 

もう・・・デジャブ?

って言っても2012年なんだね。ここでのクラッシュ。

 

元々スタートで危ない場所なスパだけども、

 

もう只々

無事でよかった。

 

ルクレール無事で本当によかった。

 

ニコヒュルさんに怒りないです。

無事でよかった。

 

ただ・・・ただ・・・

引退を考えるとですね。

 

オールージュ駆け上がれずに

終わるなんてええええええええ!!!!

 

せめて、あの、坂を・・・

アロンソさんってあまりベルギーいい印象残ってないな。

 

ヤバイな残りのレースこういう感情になるのか。

 

いやテレビで見てたらクラッシュの不安でもっと震えてたと思う。

多分9月末のソチまでリアルタイムで見れない。

 

我慢できずに仕事帰りの車でツイッター見てた。

車で奇声あげた。

 

次はイタリアGP モンツァと言えば、

ルノー時代の涙目記者会見が忘れられませんな。

 

でもそれよりやっぱ

ミハエルの引退記者会見が忘れられません(号泣)

 

あ!今回のベルギーに

モントーヤ来てたよね!ねっ!(I lOVE モンチ)

(アロンソさんの話しろや)

 

-ドライバー
-

Copyright© スキニノート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.