モタスポ雑記

【2019 F1新車発表】みんな大好き!マクラーレン

投稿日:

 

なんやかんやで2019F1開幕まで1ヶ月ですよ!

そして続々とチームが新車をお披露目しております。

 

そんな中、もうマクラーレンに御用は無いと思っていたのですが・・・

 

なんやかんやで結局

マクラーレンが気になる・・・

 

いや!今年もツッコミどころ満載だったんだよ!!!

 

ちなみに私はマクラーレン好きでしたからね(え?過去形?)

昔から唯一好きなチームと言えば「まくら」です。

 

正直マクラーレンの発表が不安で仕方なかった。

何故かマクラーレンの新車発表は不安でした。

新車発表でこんな気持ちになることがあるのか!というのを、2018年に学びまして

 

2018年の反応はこちら

【2018 F1新車発表】マクラーレン「パパイヤの衝撃」

 

2019年、次々にチームが発表して行く中、マクラーレンは後半に発表する。

つまり、かっこいいマシンでみんなが盛り上がるだけ盛り上がってるところで発表する。

 

順番って大切だなぁとまたここで学びましたね。

 

なんでみんな盛り上が・・・うわああああ!!!

さぁさぁ2019年のマクラーレンのお出ましですぞ!

 

 

お、おう。青か・・・

私は2018年最終戦のカラーリングで何故だか青の免疫がついておりまして、

 

むしろ、かっこよくないか?

え?そんなみんなが言うほど悪くなく無い。

 

みんな何をそんなワーワー言っているの?

 

 

あああああ!!!やっちまった!

そこじゃ無いんだよ

マクラーレン!!!(泣)
 

 

何故!何故!そこをいじった!

なぜパパイヤに対して青をそこまで盛って色味を冷ますんや?

冷却装置か?そこやない!

 

あぁ・・・

「サインツくんの白、違和感ない!」

「コーヒーを入れるノリスくん」

2人の画が一瞬で消えたね。年が明けたね。

 

マシンの細かいことまではツッコまないタイプなのですが、それにしても

他のチームと比べて・・・重いと言うか固いというか。

 

近年のポジションで言ったら、もっと挑戦だったり革新してもいいのに、

安パイな形と言うか、でもそれが本当当たり障りないポイントついてるならいいんですけど、あと、必死感と言うか・・・それ出さないと追いつかないと思うんですけど、なんか他の要素に頼りすぎてるような気が。あ、ここ最近そうか・・・それをまた今年もやるのか。

 

ま、この新車発表の時に言えるお気楽な言葉を

「走らせなきゃわからない!」

 

あれ?むしろ今年・・・好き。

今年のマクラーレンはまだ、ある人たちを引きずって見てしまいました。

ALOさんとVANさんです。

 

どこかで、あの青似合ってたかもしれない・・・とか、

本当に2人が居なくなってしまった寂しさを開幕戦じゃなく、ここで感じてしまった。

これは今まで見てきた中でも初めてだ。思い入れ強かったんだなぁ(泣)

 

あと、寂しかったのが

 

なんで今年のデザインイケてるんだよぉぉ!!!

去年くれよぉぉぉ!!!!

 

去年の鈴鹿で、マクラーレン買おうとしたんです。

でも白は汚れるし、それ以前になんか盛り上がらないデザインだし、ブース小さいし、推し2人来年居ないし・・・

で、買いたくても買いたいと思えなかったんです。

 

あー残念。

逆に今年は気になるじゃないか!

 

アームカバーは、きっとサインツくんのリクエスト。

みなさんがツッコンでいらっしゃったあのスーツについている(違)

アームカバー。

 

ダサいとか言わないでください。

去年からありますよ。

 

去年も果てなく「事務のおばちゃん」と言われたものを、なぜ今年も搭載しているのか。

 

対アロンソ捕獲アームカバー

(VANさん実証済み)

 

だからです。

納得ですよね?

 

サインツくん!頑張れ!

 

私は今年の鈴鹿行けたら、アームカバー着けようかと思います。

 

私は今年から、ALOでもSAIでもなく

アームカーバー推しです。

 

-モタスポ雑記

Copyright© スキニノート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.